mike0107’s diary

日々の日常、旅行や仕事をメインに書いていきます。

男性が冷める女性の行動

皆さんこんにちは!

 

今回は男性が女性にこんな行動を取られると冷めてしまうことを書いていきます。

僕自身の経験と周りの人たちの声をもとに書いていきますので、是非一つの参考としてみていただければと思います。

 

それではいきましょう!

 

f:id:mike0107:20191124231515j:plain

 

 

1.デート代(食事も含む)を払ってもらって当たり前と思っている

 

毎回毎回の食事やデート代を男性側に払ってもらって当たり前だと思っていませんか?

 

確かに毎回毎回割り勘にしたり、細かい金額まで割りたいという男性はケチに見えてしまうのは当然ですが、毎回男性側に支払ってもらい続けそれが当たり前になっている女性の方いませんか?

 

それを望むのであれば、付き合う前に相手の金銭状況等を事前に把握して付き合う人を決めなければいけません。

(まぁそんなことを望む前に自分の考えを改めた方が良いと思いますが)

 

一部のお金持ちを除いて大多数の人はサラリーマンです。

一定の金額で生活をしているわけなので、毎回毎回のデートで支払いを続けているといずれ苦しくなってくるのは火を見るよりも明らかです。

 

段々とデートが重荷になってきて、行きたくもなってきます。

これは本当に気をつけて下さい。

時間が経つにつれて関係は悪化し、最悪別れを切り出されるでしょう。

 

支払ってもらった時、多めに出してもらった時は「ありがとう」と素直に感謝を伝えてあげて下さい。

 

それだけで男性側からすると嬉しい気持ちになりますし、またデートに行きたいと思うものなんです。

 

 

2.旅行やデートのプランは全て男性任せ

 

男性側に引っ張っていってほしいという女性は多いと思います。

もちろん男性側が引っ張っていっていかなければいけないとは思いますが、女性の意見も聞きたいと思う女性も多いんです。

 

例えば「晩御飯何食べに行きたい?」という質問に対して「なんでもいいよ」という答えは答えになっていません。

毎回じゃなくてもいいですが、たまには自分の意見も相手に伝えて下さい。

 

旅行の行き先を決める時も同様です。

一緒に行きたいところを相談し合い、現地で何をしたいかプランを立てていった方が楽しくないですか?

そこで何か男性側からサプライズを用意をしたりするのは女性を喜ばせる上で大切ですが、全てを男性に任せるのはやめましょう。

 

そのような積み重ねが気持ちが冷めていく原因の一つになります。

 

 

3.「うん」や「そうだね」と返答が途切れてしまう返信ばかりをする

 

LINEなどで日々連絡を取り合っている方がほとんどだと思いますが、どのような返信をしていますか?

 

「うん」とか「そうだね」とかで返信をしていませんか?

そのような返信をする場面ももちろんあると思いますが、相手からの問いかけに対して毎回そのような返信をしているとやりとりをする気が失せていきます。

 

女性側からしてもそのような返信が続くとめんどくさくなっていくと思います。

 

これは全てにおいて当てはまることですが、自分がされて嫌なこと・不快に思うことは相手に対してもしないようにしましょう。

 

 

今回は「男性が女性にこんな行動を取られると冷めてしまうこと」について3つ書きました。

 

浮気や無視などの声もありましたが、そんなのは論外だと思ったのでここには書きませんでした。

 

大好きな人と少しでも長く一緒に居られるように、お互いを想い合う気持ちを忘れないで一緒の時間を過ごして下さい!

 

それでは今回はこの辺りで終わります。

最後まで閲覧していただきありがとうございました!