mike0107’s diary

日々の日常、旅行や仕事をメインに書いていきます。

男性の肌の重要性

皆さんこんにちは!

 

さて今回は先日の「モテる」ためのコンテンツを引き続いて書いていきます。

 

 

男性の方にお聞きしますがスキンケアはしっかりとしていますか?

 

f:id:mike0107:20191206013706j:plain

 

 

女性は男性が思っている以上に男性の肌を見ています!

 

おそらく女性は化粧をすることもあり男性以上にスキンケアに気を使っているので、目につく部分になるのだと思います。

 

実際僕自身もバーとかに飲みに行った際にたまたま隣に座った女性と話をしていく中でありがたいことに「肌綺麗ですよね」とお褒めの言葉をいただくことが結構あります。

 

 

僕は体質のおかげもあり、正直スキンケアというスキンケアをしておりません。笑

ぶっちゃけ洗顔だけで終わる日が多いですし、ちょっと肌が乾燥しているなと思った時にNIVEAを塗るくらいです。

あまり気を気を使わなくても肌が荒れないので特段スキンケア商品にこだわっているわけでもありません。

 

 

f:id:mike0107:20191206014653j:plain

 

肌自体も特別綺麗なわけではないとは思いますが、女性の方と食事やお酒を飲む際は7割強くらいの確率で肌のことを褒めていただけるので、それだけ女性は男性の肌を見ているということになります。

 

ぶっちゃけ一般的に男性が思っている「良い時計をしてたらモテる」とか「良いバックを持っていたらモテる」とか「良い財布を使ったほうが良い」という点については夜のお店を除いて褒められたことがありません。(ここでいう夜のお店とはキャバクラやガールズバーなどを指します)

 

 

水商売関係の女性からするとお店でお金を使って欲しいわけで、ブランドもの等を身につけていると「お金を持ってそうな人だからいっぱい使ってもらおう」という考えが働くので少しでも気分良くなってもらって財布の紐も緩めてもらおうと考え高級時計等を褒める傾向にあります。

 

 

夜のお店以外で女性と食事やお酒を飲む、合コン等でも良いと思いますが、そのような場面での女性というのは男性が使うブランドをそもそも知らないという人も多いです。

 

 

f:id:mike0107:20191206015806j:plain

 

なので女性にモテたいという人は高級ブランドの財布やバック・時計などを身につけるよりもスキンケア(肌の手入れ)にお金をかけたほうが女性からモテる可能性は高まるかと思います。

 

 

僕自身の経験や独断と偏見も混ざっている部分もあるかと思いますが、少なくとも肌が綺麗な男性が嫌われることはほぼ無いでしょう。

 

 

女性にモテたい方はこの機会にぜひ自分の肌状態を気にしてみて、スキンケアをしていってみて下さい!

 

100%とは言えませんが、肌が綺麗だと褒められる機会がグンと高くなるかと思いますので是非試してみて下さい!

 

 

それでは今回はこの当たりで終わりたいと思います。

最後まで厚蘭していただきありがとうございました!