mike0107’s diary

日々の日常、旅行や仕事をメインに書いていきます。

冬のニットは絶対にカシミア製を買うべき

皆さんこんにちは!

 

さて今年も残すところわずかになり、クリスマスも間近ですね。

ご家族や恋人がいらっしゃる方はプレゼントを買いましたか?

ボーナスを貰えた方もいらっしゃると思うので少し贅沢なプレゼントや食事をすることが出来るかもしれませんね。

 

さて今回はタイトルの通りですが「ニットはカシミア製を買うべき」ということについて書いていきます。

 

 

f:id:mike0107:20191222222257j:plain

 

カシミアについて簡単にご説明いたしますね。

カシミアとはカシミアヤギから採取できる毛で、とても細く柔らかく手触りが最高です。

保温性と保湿性にも優れ生産量が少ないため高級素材の代表とされています。

 

 

さてここからが本題ですがなぜニットはカシミア製が良いのかというと理由は3つあります。

 

 

1.軽くてとても暖かい

 

f:id:mike0107:20191222230827j:plain

 

ニットはどのようなスタイルにも合わせやすいアイテムです。

単体のみでもいけますし、コートやダウンにも合わせやすく本当に万能です。

 

ただこれからの季節は今以上に寒くなってきますのでより着込む機会が増えてくるかと思います。

着込むとずんぐりむっくりになってしまいどうしてもスタイリッシュには見えなくなってしまいますよね。

 

そこで活躍するのがカシミアのニットです。

先ほどご紹介したようにカシミアは保温性・保湿性に優れているので他の素材のニットよりも暖かいですし、何より軽いです。

 

カシミアニットの下にヒートテック等を着ればその上にダウンやコートだけでも暖かいです。

本当に寒い日はダウンの方が良いですね。

まだ持っていない方は是非1着購入してみて下さい。

最初の1着は着回しがしやすいネイビーやグレーを選ぶのが良いですよ。

 

 

2.女性のウケが良い

 

f:id:mike0107:20191222232053j:plain

 

ウールなどの素材のニットよりもカシミアは柔らかく手触りが本当に良いんです。

あまり服に詳しくない人でも触れば他の素材とは違うと分かるほど手触りが最高です。

 

そして女性は服に限らず手触りの良いものが好きな人が多いです。

なので彼女がいる人であれば腕を組む際に女性は気付くと思いますし、まだ彼女がいない人でも合コンなどで服に触れてもらうように話を進めていけばそこから話が発展する可能性もあります。

 

私の実体験ですが、ニットではなかったのですがカシミアのコートを着ていて脱いだ時に少し持っておいてと頼んだ際、女性に渡した瞬間すぐカシミアだと気づきそのまま話が弾んでいきました。

 

という実体験にもあるように女性は手触りの良いものが好きな傾向にありますので、是非1着購入してみて下さい。

 

 

3.上質なものは長持ちするし、高級感がある

 

f:id:mike0107:20191222233651j:plain

 

カシミアは繊細なので手入れをすることが欠かせません。

ただししっかりと手入れをすれば長い期間着ることができますので、着用期間で考えればそんなに高級なものというイメージではなくなります。

 

そして何より当たり前ですが高級感があります。

昨今はプチプラが流行っているのでファストファッションブランドで4〜5,000程度でニットを買うことができますが、やはり見た目は高級感が感じられないことが多いです。

 

学生の方はそこまで素材に拘らなくても良いかもしれませんが、20代中盤以降くらいからは徐々に数よりも質に拘っていった方が良いと思います。

 

良いコート・ダウンを着ていても中のニットが安っぽかったら台無しですからね。

アパレルで働いているわけでもない私からみても良いニットと安いニットってほぼ分かるので、ファッションに興味がある人が多い女性はより分かると思います。

購入するか悩まれている方は是非一度お店に観に行ってみてください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

これからの季節から春くらいにかけて「ニット」を着る機会は多いと思います。

是非1着は「カシミアニット」をご自身のファッションのレパートリーの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

僕のお勧めのお店は「ユニバーサル・ランゲージ」というショップです。

100%カシミアのニットはびっくりするくらいの価格で販売していますし、他にも上質なものが数多くお買い求めやすい価格で販売しておりますので是非下記URLから見てみて下さい!

www.uktsc.com

 

 

では今回はこの辺りで終わりたいと思います。

最後まで閲覧していただきありがとうございました!