mike0107’s diary

日々の日常、旅行や仕事をメインに書いていきます。

男性は服装がオシャレだとモテるのか

こんにちは!

 

本格的に寒くなってきて3週間も経たないうちにクリスマスがきますね。

 

さて今回は男性の永遠のテーマでもある、「モテる」について書いていきます。

 

今回のテーマでもある男性の服装がオシャレだと女性にモテるのか僕自身の経験や周りの声をもとに結論を出していきたいと思います。

 

f:id:mike0107:20191205225013j:plain

 

写真のような服装を着ていると街中でも一瞬目を引くようなオシャレですよね。

僕自身も服が大好きでファッションにも気を使っている方なのですが、先に結論から言うと・・・

 

 

 

ズバリ、「服装(オシャレ)だけだとモテません!」

 

 

ただファーストインプレッション(第一印象)はよく見られますし、モテる上での一つの武器にはなり得ます。

 

そりゃそうですよね。

ジャージとか子供っぽい服装よりも、大人っぽい服装やキレイ目な服装のほうが「しっかりしてそう」、「誠実そう」という印象が生まれますからね。

 

最近ではユニクロやGUなどいわゆるファストファッションもクオリティーが上がってきてオシャレな服が数多く出ています。

 

ただ良くも悪くも質の良い服とは見栄えに差がついてしまいます

かといってハイブランドのみで固めても女性からの印象はあまり良くありません。

(中にはお金目当ての人がいるので一概には言えませんが)

 

 

僕自身の経験からいうと質の良い服をどこかワンポイントだけ使うのが良いと思います。

 

 

例えば今の時期ですとニットやコート、ダウンジャケットです。

 

ニットですと少し値段は張りますが「カシミア」のニットがオススメです。

というのも女性は肌触りが良いものを好む人が多いです。

もちろんウールのニットが悪いわけではなく、より女性からの印象を高めたいのであればウールのニットよりもカシミアのニットが良いというだけです。

 

例えば合コンなどでに飲みに行った際に隣になった女性に何かの拍子で触れられたり、腕を掴まれたりすると効果は絶大です。

 

 

カシミアのアイテムは触った瞬間に分かるのでノーブランドであっても上質なものを着ているんだと気づかれます。

 

f:id:mike0107:20191004215530j:plain

 

すると必然的に履いているズボンやその他アイテムもきっと良いものを着ているんだなというイメージが相手にも生まれます。

例えズボンはファストファッションのものを履いていたとしてもです。

 

もちろん上下の服、靴まで上質なものを身に付けるのが一番良いのですが、良いものはやはり値段が高いので学生のうちや、社会人になりたての人には中々金銭的に厳しいかと思いますので、是非ワンポイントだけでも上質なものをコーディネートに取り入れてみて下さい。

 

 

ブランドものをワンポイントに使うのも大いにありだと思います。

 

f:id:mike0107:20191205233554j:plain

 

 

一口にブランドといっても様々なブランドがありますがここでオススメをしたいのが、「女性も知っているブランド」です。

 

例えば冬の時期で特に寒い日だとダウンジャケットを着る機会があると思います。

その際に写真のブランド群にもある「モンクレール」や「カナダグース」なんかを着ると女性も知っている人が多いので気づいてもらえるかもしれません。

 

そこから話が発展していく場合も往々にしてあるのでそうなればワンポイント作戦大成功です。

 

 

ただしブランドものを着る際一つ注意点があります。

 

 

それは「ブランドロゴが主張しすぎていないものを着る」ということです。

 

 

なぜかというとブランドロゴが前面に出ていると女性のイメージとしては「成金ぽい」、「主張が激しい」、「近寄りづらい」といったマイナスなイメージを持たれてしまう可能性があるからです。

 

 

中にはそれに食いついてくる方もいるかもしれませんが、それはあなたに対しての魅力というよりも、ブランドに対しての魅力です

 

 

なのでブランドものは武器にもなりうるし、マイナスにもなってしまう可能性があるのでブランドロゴなどは控えめなものが良いでしょう。

 

 

まとめますと、女性から服装で良い第一印象を持ってもらうためには「ワンポイント・ワンアイテム上質なもの」を着るようにしてみて下さい。

 

 

ただ上記でも述べたように服装がオシャレだというだけで女性からモテるということはありません。

最終的には男性の人間性であったり魅力がある人がモテますので、あくまでファッションは第一印象をよくするための武器だと思って下さい。

 

 

それでは今回はこの辺りで終わりたいと思います。

今回の記事が皆さんの少しでも参考になれれば嬉しいです!

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました!